ピアノ体験レッスンにお越しくださいました。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、年長さんと3歳さんのご兄弟で体験レッスンにお越しくださいました。

異年齢でも、ご一緒に来られた場合は、体験も一緒に出来るところと、お一人ずつのところに分けて、和やかに楽しくさせていただいています。

今日も、リズム打ちや、マグネットの音符を使ってする音読みなどは、一緒にいたしました。

そのあと、絶対音感コースの説明や、教室の決まりごとなど、ご説明させていただき、

楽器のことや教材についてのお話もさせていただきました。

ご質問やご要望などもお伺いしながら、ご入会については、もう一度、おうちでご検討いただくこととなりました。

この場ですぐにご入会を決めていただくと、次回のレッスン日などスムーズに決めていけますが、

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご入会を進めたり、勧誘することはいたしません。

おうちで、ご家族ともう一度話し合ってゆっくり決めていただくことも大切だと思っています。

もちろん、その結果、ご入会を見送られても全く構いませんので、じゅうぶんご検討くださればと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、春からのご新規生徒さんを若干名募集しております。

お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください