グレンツェンピアノコンクールに挑む 年長さん。

2016-02-28

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

まだまだ先…と思っていた  グレンツェンピアノコンクール 地区大会まで、あと1カ月になりました。

【やまなかみゆきピアノ教室】からも、幼児の部 と 小学校1、2年の部にお二人出場します。

そのお一人、年長さん。

レッスンノートの2月の目標は、

ぐれんつぇん がんばる

です。

  
練習した日には、◯をつけるのですが、見事に毎日、カレンダーに◯がついています。

素晴らしいです。

そして、課題曲の楽譜は、自らが書き込んだ『注意』が…。

  
指を立てて弾く ということ。

レガートや、いきつぎ(息つぎ)、あと、『おもいおこめて(思いを込めて)など、年長さんにも関わらず、しっかりとした筆跡で書かれています。

ただ今の仕上がりは、とても良いです。

この調子で、頑張っていきましょう。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、この生徒さんのように、自分で考え、自分で進んでレッスンに取り組めるようなレッスンを心がけています。

もちろん、みんながみんな、コンクールに出るわけでもありませんし、日々のレッスンを大切にしています。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、コンクール専門のピアノ教室でもありませんので、コンクール出場に関しては、保護者の方やご本人と十分相談の上で、納得して出場していただいています。

コンクール出場を推奨していることもありません。

『出来た!』『弾けた!』という達成感を感じ、楽しくレッスンしています。

春からのご新規生徒さんを若干名募集しております。

無料体験レッスンも受付けていますので、どうぞお気軽にお尋ね下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com