お月謝の安さでピアノ教室を選びますか?

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

『春のおけいこ特集』『春からのピアノレッスン』某大手音楽教室のCM…等を目にする季節、

新しくピアノを始めよう、習ってみよう、習わせたい、と考えている人がおられることと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】も、この春、新しい生徒さんをお迎えして、在籍生徒さんたちの進学、進級によるレッスン日時移動も落ち着きつつあります。

このブログを読んでくださっている方も、少なからず、『ピアノレッスン』にご興味があってお読みいただいているかと思います。

ピアノ教室を選ばれる時、何を基準に『ここにしよう』と思われますか?

ホームページを見て、楽しそうだから?

お月謝(レッスン料)が安いから?

優しそうな先生だから?

当ピアノ教室は、はっきり言って、近隣のピアノ教室よりもレッスン料は高いです。

ただ高い安いだけでお選びになる方は別として、うちに通っていただいている生徒さんはじめ、保護者の方々、皆さま、大変意識の高い方ばかりです。

レッスン料(月謝)は、レッスン代だけではありません。

レッスン料の中には、レッスン代のほかに、

・二台のグランドピアノで受講できる最高のレッスン環境

・コロナやインフルエンザ予防に万全のウイルス対策設備(消毒や検温計、空気清浄機など)

・教室に来られない時にも、リモートで受講できるオンラインレッスン設備

・補助ペダルや空気清浄機などの教室備品は最高峰のものを設置

・レッスン時間外でお受けするラインでの質問の返答や、ヘルプ動画要請の動画作成を無制限に返答している

などなどが含まれます。

もちろん、冷暖房費も頂戴していません。

設備やサポートが整っているは当然ですが、レッスン内容も大変ご好評いただいています(ひとことでは書ききれませんが…(笑)

先日、体験レッスンにお越しいただいて即入会していただいた保護者の方からのご感想を拝読して、私自身もとても嬉しかったです。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、少数精鋭のピアノ教室です。

講師の私自身が、責任を持ってお受けできる人数には限りがあるので、大々的なご新規生徒さまの募集もしておりません。

それでも、ご入会いただくと皆さん、ずっと継続していただいているので、ご満足いただけるレッスン内容や教室であると自負しています。

入った人だけがわかるピアノ教室、そのようなことから、レッスン料は、決して高くないと思います。

ほぼ満席…の曜日もありますが、空き時間等の詳細は、体験レッスンにお越しいただきご相談させていただきます。

絶対音感コースは、満6歳までの方々限定です。

新年中さんから始めていただくのがベストでスムーズに進めます。もちろん、年少さん、年長さんでも大丈夫です。

小学生からのレギュラーレッスンも、ご希望にあわせてカリキュラムをご提案しています。

大人の方のレッスンは、弾いてみたい1曲、コードに特化したレッスン、保育士、保育系大学のサポートレッスン、シニアの方のレッスン等、幅広くございます。

その方、その方のご希望に沿うレッスンをしております。

詳細は、体験レッスンにて。

体験レッスンのお申込みは、お気軽に、お問合せフォームよりお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください