ご新規生徒さんの募集レッスン枠について。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

12月も半ばとなり、気ぜわしい毎日です。

今年のレッスンも残すところ、各曜日二回となりました。

年明けからは、在籍生徒さんの進級や進学で、レッスン日時変更の移動が始まります。

私自身は、『民族大移動』と呼んでいますが、毎年、ゴールデンウィーク明け頃まで、この移動は続きます。

これから、ご入会のお問い合わせをいただく時期と重なりますが、まずは在籍の方の移動先を確保させていただき、ご入会をご検討の方には、順次、空いているレッスン枠をご案内しています。

ただ今は、移動前なので、現在の空きレッスン枠にお入りいただくと、変更なしであれば、来年度もそのままのレッスン枠で受講していただけます。

体験レッスンは、本年度は12月30日まで、新年は、1月4日以降で受付ています。

日曜日、祝日も、都合が合えば、お受けしています。

園児さんに人気の、『絶対音感コース』は、満6歳までのお子さんが対象です。

人間の耳(聴覚)は、7歳頃に大人の耳になると言われていますので、大人の耳になってから、絶対音感のトレーニングをしても絶対音感は、身につきません。以上の理由から、レッスン開始時期は、年少〜年中前半までにお越しいただけると、ベストです。

年長になってからでも、生まれ月によっては、トレーニング可能な場合がありますので、諦めずに体験レッスンにお越しください。

もちろん、絶対音感コースではなく、レギュラーピアノレッスンで始めていただくこともできます。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、習いたい人の様々なニーズにお応えすべく、ご希望を伺いながら、その方に合ったレッスンカリキュラムをご提案しています。

詳細は、体験レッスンで、ゆっくりお話をお伺い、ご相談しながら進めてまいりますので、どうぞ安心して体験レッスンにお越しくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください