月一の楽譜注文

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

レッスンで生徒さんに使う教材(楽譜)は、月一度、楽器店にまとめて発注しています。

今月も、届きました。

自分が購読している月刊誌の他にも、必要な楽譜があれば一緒に注文します。

在庫を持つのがイヤで、教材が必要な時は、生徒さんご自身で買ってもらう、というピアノ教室もあるようですが、

それだと、新しい教本に進んで、次に弾いてくる曲の説明ができません。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、現行の教本が終わってすぐ、次の教本をお渡し出来るよう、生徒さん全体の進み具合を把握して、もうすぐ次の教本に進みそうな方の教材を切らすことなく発注し、ご用意しています。

私自身も子供の頃、今やっている教本が終わり、先生から次の新しい教本を渡していただいた時は、嬉しい反面、難しくなった、進んだ、頑張ろうという、何とも言えない引き締まった気持ちになったことを思い出します。

今月も、たくさん発注しました。

それだけ、生徒の皆さんが、頑張っているということですね。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご新規の生徒さんを若干名募集しています。

絶対音感コースは、満6歳までの方限定で、年少さんくらいから始められると理想的です。

レギュラーピアノコースは、何歳からでも始められます。

体験レッスンの際、小さなお子さまは、その日のご機嫌によって、体験レッスンを受けていただけない場合もありますが、お顔合わせ、おうちの方とのミーティングだけでも、大丈夫です。

レッスンのご希望や詳細などは、体験レッスンの際にご説明やお伺いをいたします。

どうぞ、お気軽に、体験レッスンお申し込みフォームより、お申し込み&お問い合わせ下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください