久しぶりのガチャ回したよ!

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

おうち練習をして、レッスンで曲が合格すると、シールがもらえます。

そのシールを貯めるとガチャが回せて、ご褒美がもらえます♪

月末は、ガチャを回す人がたくさん。

みんな、シールを貯めていたのですね(笑)

2回分貯めていた人も。。

シールを貯めるにはルールがあって、学校では教えてもらえない『お金の貯め方や使い方』に結びつくようなルールにしています。

どんなルールかは、ご入会後、初回のレッスンで説明しています。

ご褒美制度は、一長一短あり、私自身はあまり推奨する方ではありませんが、それでも、シールをきっかけに『練習する習慣』を小さい頃から身につけて欲しいという思いで取り入れています。

なので、シールを貯める貯めないは自由。

もう、シールはいらない、とやめるのも自由。

ガチャを回した後は、皆さん、また頑張ろう!と奮起されます(笑)

【やまなかみゆきピアノ教室】では、現在、ご新規の生徒さんを 若干名募集しています。

現在、3才〜50代の方まで在籍されています。

体験レッスンのお申し込みは、どうぞお気軽に、ホームページのお問い合わせフォームより、お問合せくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください