調律をしていただきました。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、教室のピアノ二台の調律をしていただきました。

ご家庭のピアノだと、通常1年に1回程度の調律で良いかと思いますが、

教室のピアノは、使用頻度が高いため、半年に一度のペースで、メンテナンスをお願いしています。

蓋や譜面台、鍵盤周りの部品を外して調律を。。

二台同時なので、一台ずつを調律して、そのあと、二台を合わせるという調律になるため、

朝9時半から夕方まで、まさに1日仕事です。

調律していただき、キラキラの音になりました↓

【やまなかみゆきピアノ教室】では、二台ピアノでレッスンしています。

レッスンを受講される方には、最高のレッスン環境と設備で、気持ちよく受講していただき、満足度や達成感も高いかと思います。

弾き方や姿勢など、隣で先生がお手本を見せてくれると、百聞は一見にしかず、とてもわかりやすいです。

小さな生徒さんにも、一台のピアノの端っこで、弾いて見せるより、隣で姿勢や指の形を見せた方が、理解度も高いです。

ただ今、【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご新規の生徒さんを若干名募集しています。

曜日によっては、満室の曜日もありますが、レッスン空き時間帯などは、体験レッスンにお越しの際に、ご希望をお伺いしています。

体験レッスンのお申し込みは、どうぞお気軽に、お問い合わせフォームよりお申し込みくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください