ピアノ以外のことも学ぶピアノレッスン

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

早いもので、11月。

今年も2か月を切りました。

久しぶりの投稿となってしまいましたが、【やまなかみゆきピアノ教室】では、日々、楽しく、わかりやすいレッスンをしています。

絶対音感コースの園児さんのレッスンでは、ただ音を聴いて言えるようになるだけでなく、音のしくみや、コードネームを覚える、その音を使って伴奏がつけられる、メロディを考えるなど、

ゆくゆくは、作曲 が出来る分野まで発展させていきます。

作曲!?そんな難しいこと、うちの子は出来なくていいわ、、と思われるかもですが、例えば、遠足に行ったことを絵に描いたり、文章にしたりするのと同じで、『音の作文』と言ったりしていますが、『音で表現』できると、限りなくピアノや音楽が楽しめるのではと思います。

そのほかにも、始めと終わりのご挨拶がきちんと出来ること、お月謝袋がきちんと渡せることなど、ピアノ以外に、お行儀や所作も身につけていただいています。

昨今では、レッスン料は、便利な銀行引き落としだったりしますが、当教室は、お月謝袋で納入していただいています。

『相手に物を渡す時は、相手の方に(お月謝袋の)向きを変える』『両手で渡す』そんな消えて忘れていきそうな当たり前のことを小さな生徒さんもしています。

姉妹で、並んで↓

コスプレでレッスンに来られると、つい写メしてしまうので、こんないでたちのご挨拶写真ばかりですが、皆さん普通 の服装です(笑)

コスプレを先生に見せたい!

このお洋服だったらピアノやる気になる〜!

と言われたら、そんな服装ダメです、って言うこともないし、どうぞお好きな服装で♡楽しく、わかりやすく、テンションアップのレッスンをしています。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ただ今、ご新規の生徒さんを若干名募集しています。

満6歳までのお子さん限定の絶対音感コースは、遅くても年中さんまでに始めていただくと、スムーズにトレーニングが進められます。

大人のレッスン、その他のコースも随時受け付けていますので、お問い合わせフォームより、体験レッスン、無料ミーティングをお申し込みくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください