ピアノ体験レッスンが続いております!

2020-06-26

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

先週から今週にかけて、体験レッスンのお申し込みをたくさんいただいておりました。

ありがとうございます。

全ての体験レッスンを終えて、ようやく、ひと段落いたしました。

体験レッスン後に、即日ご入会のお返事もいただき、とても嬉しく思っています。

即日ご入会のお返事を その場でいただきますと、初回のレッスン日をスムーズに決められますし、教材などの確認や、在庫がある場合は、お持ち帰りいただいて、おうちに楽器があれば、練習もしていただけるので、立ち上がりが本当に早いです。

それでも、おうちに帰られて、ゆっくりご家族と相談していただきたいので、すぐにご入会を勧めたりすることはいたしません。

この時間なら通える というご希望のレッスン枠を候補としてお知らせいたしますので、入会されない場合も含めて、1週間くらいでお返事いただけるとありがたいです。

今回の体験レッスンでは、絶対音感コースの2歳さん、小学校2年生、中学生の方にご入会いただきました。

(お返事待ちの方も、いらっしゃいます)

7月からのレッスンスタートは、待てない!ということで、この月末の週からスタートします。

私も、待てない!という気持ちに添えるよう、レッスンを調整いたしました(笑)

2歳さんも、やる気満々で (^_^)v

中学生からでも、全く遅くないです。

始めたい時が、その方のスタート。

それでも、絶対音感コースだけは、満6歳まで という限定があります。

これは、絶対音感コース の説明でも記載していますが、『人間の耳(聴力)は、7歳で大人の耳になる』ため、

7歳以降、いくら訓練(トレーニング)をしても、絶対音感は身につかない といわれているからです。

絶対音感を身につけたい方は、早い方が良いですが、年中さん(3〜4歳)くらいで始められると無理なくトレーニング出来ます。

年長になると、大人の耳 に近づくため、逆に、トレーニングが上手く進まない場合もあります。

今回の体験レッスンでは、ピアノをお持ちでないということでしたので、楽器のご相談&ご説明もさせていただき、

アップライトピアノをご購入いただきました!

もちろん、住宅のご事情などで、『うちは電子ピアノじゃないと…』という場合もあるかと思います。

そういうご相談も、体験レッスンでさせていただきますので、安心してお越しください。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご新規の生徒さんを若干名募集しております。

当教室は、《少数気鋭》のピアノ教室です。

募集は、私が責任を持ってお受けできる生徒数に限らせていただいてます。

ただ今、水曜日は満席です。

レッスン状況は、変化していきますので、その都度お尋ね下さい。


Copyright© 2011-2020 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com