絶対音感コース年中さん、ハタが全部揃いました♡

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

絶対音感コースの年中さん。

本日、最後のハタをもらって大喜び。

これで、全部のハタが揃いました!

この方で、絶対音感トレーニングを始めて、ちょうど1年。

進み方は、本当に十人十色で、様々です。

1年で、最後のハタにまで進めたことが早いのか遅いのかは、わかりません。

期間だけでいうと、至って普通 だと思います。

絶対音感トレーニングは、音を聴き分ける能力だけでなく、将来的にIQが10上がる といわれています。

また、記憶力 にも影響しますので、例えば、漢字を覚えるのが早かったり、九九を直ぐに覚えられる、計算が早い などのメリットもあるといわれています。

絶対音感トレーニングは、人間の耳が7歳で大人の耳になる、つまり、完成してしまう前に始めるのが良いとされています。

なので、トレーニング期間を差し引くと、遅くても、満6歳まで のお子さん限定ということで、

【やまなかみゆきピアノ教室】では、この絶対音感トレーニングを取り入れ、将来のピアノライフがより良いものになるお手伝いをしています。

だからといって、ピアノを弾くにあたり、絶対音感がなければいけない、ということではありません。

そんなお話を 体験レッスンの際にさせていただいています。

今まで、いろんなお子さんの絶対音感トレーニングをしてきて、やはり、年少さんで開始するのがベストだと感じています。

絶対音感トレーニングにご興味のある満6歳までのお子さまがおられるお母さま、

お気軽にお問い合わせくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください