絶対音感コース 年中さんのピアノレッスン

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

絶対音感コースの年中さん。

ハタが全部揃いました。

絶対音感トレーニングをすることで、一本ずつ増えて、全部の音を聴くところまできました。

これで終わりではなく、この先もトレーニングは続きます。

おうちでサポートしてくださっているお母さまにも感謝です。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、絶対音感トレーニングをご希望の満6歳までのお子さんを若干名募集しています。

満6歳まで、と限定するのは、人間の耳は、満7歳頃に大人の耳(聴覚)になってしまうので、それまでに、トレーニングを始めないと、それ以降は、いくらトレーニングをしても、絶対音感はつかないといわれているためです。

理想的なのは、3歳〜年少くらいから始められるのが過去の実績からも、余裕を持ってカリキュラムを進めていけるかと思います。

上記の生徒さんは、年少から始められています。

個人差は千差万別ですが、ハタを全部終えるのは、平均1年以上かかっています。

詳しくは、体験レッスンにお越しになった際、説明しております。

絶対音感トレーニングに興味のある満6歳までのお子さんをお持ちのお母さま、お気軽に、右上のお問い合わせフォームから、お問い合わせ下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください