今年のピアノレッスンは終了しました。体験レッスンのお申し込みは受付けています。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今年のピアノレッスン、無事に終了いたしました。

今年は、コロナ禍の中、発表会やクリスマス会が中止となり、教室としては何も開催出来ない1年となりましたが、オンラインレッスンや、オンラインかるた大会、冬休み動画ワンポイントレッスン付き『紅蓮華』の楽譜を配布したりと、出来る範囲での活動となりました。

それでも、コロナ禍の中、オンラインでレッスンする という術(すべ)を得たことは、コロナの産物ともいえる、コロナを逆手に取った新しい指導方法だと思います。

おうちの方が、レッスンの送迎が出来ない時にオンラインレッスンに切り替える、少し体調が優れない時にオンラインで受講するなど、生徒さん側にとっても、これからのレッスンの受講方法が増えたというメリットもありました。

密を避けるために、おうちの方の同伴入室をなるべく控えていただいた結果、生徒さんの新しい一面を見たり、のびのび演奏出来たり、小さな生徒さんは、お母さんに頼ることなく成長が見られる半年でもありました。

おうちの方が入室されなくなると、レッスンの様子を見ていただけないので、今月初めには、ラインのビデオ電話で、オンライン個人面談をし、おうちでの練習の様子や、これからのレッスンの進め方などについて、いろいろとお話させていただきました。

教室として、今出来ること、サポートを精一杯、最大限にした1年でもあったかと思います。

また、このコロナ禍の中、たくさんのお問い合わせを頂戴し、体験レッスンもさせていただき、たくさんのご新規生徒さんをお迎えできたことも嬉しく思っております。

今年一年も、【やまなかみゆきピアノ教室】は、皆さまのご理解ご協力のもと、楽しく充実したレッスンをすることが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスンは、終了しましたが、体験レッスンのお問い合わせ&お申し込みは、冬休み中も受け付けております。

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください