絶対音感コース 3歳さんのピアノレッスン

2018-03-13

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日の午前中は、絶対音感コースの3歳さん。

来月から、年少さんになります。

今日は、ママと一緒に『ド』を探す、をしました。

『ドは、どこかな〜〜』

『ふたつのお山の左がわ〜』

そう言いながら、鍵盤の端から端まで、 ドを探して、ばっちり弾けました。

3歳くらいの生徒さんは、ピアノをスラスラ弾くことはまだまだです。

鍵盤あそび をしながら、楽しくわかりやすく、『できた!』の気持ちを大切にしながら、レッスンをすすめてまいります。

絶対音感コースは、絶対音感のハタのトレーニング+ピアノレッスン です。

先にも述べましたように、ピアノがまだ弾けない年齢の生徒さんは、リトミック要素や鍵盤あそび、リズムあそびを取り入れながら、無理なく楽しくピアノが弾けるようになる基礎の前の『素地』を固めてまいります。

ピアノが弾ける年齢になった時に、スムーズにスタートが切れるよう、幅広くいろんな経験を積んでいきます。

詳しくは、体験レッスンにお越しの際に、その方その方に合ったカリキュラムをご説明させていただきます。

満6歳半までのお子さまをお持ちのお母さま、

どうぞお気軽に、体験レッスンのお申し込み&お問い合わせ下さいませ。

絶対音感コースは、(個人差もありますが)満2歳半から始めていただけます。


Copyright© 2011-2018 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com