グレンツェンピアノコンクール 奈良予選 銀賞おめでとう!

2017-09-23

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
今日は、奈良100年会館 大ホールで、グレンツェンピアノコンクールの奈良予選がありました。


教室からは、3名の方が挑戦されました。

結果は、銀賞、準優秀賞をいただきました。

優秀賞の発表が終わっても、お名前を呼ばれないので、『良い音で弾けてたのにな。。』と心配しておりました。

銅賞も呼ばれなかったので、いよいよダメだったか。。。

と思えば、銀賞!

お名前を呼ばれて、お父さん、お母さん、先生もびっくり!

そして、一番びっくりしているのが、ご本人。

本当に、銀賞おめでとう!

今日の日を迎えるにあたり、ご家庭のご理解とサポート力は、並々ならぬものだったことと思います。

他所の予選を見に行ったり、もちろん、練習も頑張って来られました。

本当に良かったですね。

また、準優秀賞で涙した生徒さんも、よく頑張られました。

初めてコンクールに挑んだ生徒さんも、入賞こそしませんでしたが、舞台を踏むことは、レッスンの何倍もの成果があるので、この先の糧になることと思います。

賞に関係なく、今日舞台で演奏したことは、なによりの経験値になります。
また次の目標に向かって、頑張りましょう。
【やまなかみゆきピアノ教室】は、コンクールに出場することに重点を置いているピアノ教室ではありません。

ただ、『コンクールに出てみたい』という生徒さんには、おうちの方とじゅうぶんお話し合いをした上で、慎重に出場までの過程を進めております。

コンクールが全てではない  ですから、その点、じゅうぶん納得していただき、コンクールのレッスンもお受けしています。

なので、コンクールに出ない生徒さんの方が多いです。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、

『ひとりひとりを大切に 豊かな感性を育てるピアノ教室』

を目指しております。

それでも、今日の入賞は、日頃レッスンをしている講師の私自身への評価でもあるので、その点は、素直に嬉しいです。

今日は、本当にありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com