絶対音感コース3歳さんのピアノレッスン 及び警報時のレッスン対応

2017-09-12

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今朝は、ものすごい雷と大雨で、警報も出ていましたが、小康状態になりました。

今朝は、午前中のレッスンがありましたが、レッスンに来られる方、振り替えを希望される方様々ありましたが、警報時のレッスンは、個別対応させていただいております。

警報が出ていても、ご家庭の判断でレッスンが可能な場合、警報が出ていなくても最近はゲリラ豪雨などがありますので、身の危険を感じる場合、外出が危ないとご判断される場合は、無理をせず、レッスンを振り替えさせていただいてます。

今朝は、小雨の中、来てくださった絶対音感コースの3歳さん。

ハタのトレーニングは、ハタなしで、ピアノを音を聴いて上手に言えました。

お母さんもびっくりされるほどの 『たいへんよくできました』でした。

それから、リズムのほんを開けて両手のリズム打ちをして、

『リズムのおうち』という教材を使って、自分でリズムを作ってたたく  をしました。


そのあと、ピアノを弾いて、ドリルもして、盛りだくさんな内容でレッスンを終えました。

同じ3歳さんでも、個人差がありますので、その方その方に合わせてレッスンカリキュラムを組み立てています。

今日の3歳さんも、いつもこの流れ、この量、この内容 とは限りません。

とくにこのくらいの年齢のお子さんは、その日のご機嫌や、1週間どのくらい練習できたのかによっても左右されます。

そのあたりのことも重々理解してレッスンを進めています。

今日も楽しくレッスン出来ました。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、満6歳半までのお子さんで絶対音感コースをご希望される生徒さんを若干名募集しております。

ただ今、曜日によっては満室の曜日もありますが、通いやすい時間帯も若干ございます。

空き時間や体験レッスンのお問い合わせなど、どうぞお気軽に、右上お問い合わせフォームよりお尋ね下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com