年少さん 絶対音感コースの体験レッスン

2017-09-10

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

昨日は、年少さんの女の子の絶対音感コースの体験レッスンをさせていただきました。
最初はとっても恥ずかしくて、『おうちで名前を言う練習をしてきた』というお母さまをよそに、お母さまの陰に隠れてお声も出ない状態でしたけれど。
いろんなお声かけをしていくうちに、徐々に緊張がほぐれ、何歳ですか?という問いかけに『4歳』とお返事してくださり、少しずつどこの保育園に行っているか や、何組さん?など答えて、やっとお名前を自分で言っていただきました。

このくらいの年齢の方は、どの方も人見知りだったり、恥ずかしくて声も出なかったりです。

こちらも、対応は慣れていますので、お話出来なくても、全然大丈夫です。

とても聡明でしっかりしたお子さんだったので、体験レッスンの内容も少し踏み込んだ内容をさせていただきました。

体験レッスンのお申し込みをいただきますと、年齢や絶対音感コースなのか通常のピアノコースなのか、その他、お聞きしているご希望などいろんなことを考慮して、体験レッスンの内容を組み立てます。

それでも初めてお会いするので、準備している内容と全く違うものになる場合もありますが、そこは長年の経験やその時の状態で、臨機応変に対応させていただいています。

今回も、絶対音感のご希望は伺っていませんでしたが、お話の中でご希望されていることがわかり、急遽、絶対音感コースの内容も取り入れて体験レッスンいたしました。

導入期のレッスンでは、いろんなレッスングッズを使って、わかりやすくレッスンしています。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、体験レッスン後に、すぐに入会を勧めたりはいたしません。

どうぞ、おうちに帰って、お渡しした資料をもう一度熟読の上で、お父さんやおうちの方とご相談していただければと思います。

お返事は、入会されない場合も含めまして、1週間くらいでいただければと思います。

もちろん、その場でご入会してくださる場合は、これから通っていただくレッスン日時も決めることが出来、場合によっては教材もお渡し出来、初日までにやっていただく宿題なども提示できるので、とてもスムーズにレッスンがスタートできます。

まずは、うちの教室をご覧いただき、体験レッスンをお受けいただいてから、ゆっくりご検討下さい。
【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご新規の生徒さんを若干名、随時募集しております。

どうぞ、右上のお問い合わせフォームより、お気軽にお尋ね下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com