お引っ越しをされる生徒さんの対応は?

2016-12-06

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

年末も押し迫り、この時期、お父さんの転勤に伴い、お引っ越しをされる生徒さんがいらっしゃいます。

それは突然のことで、私自身もびっくりしましたが、引っ越し先でのピアノ教室のご紹介や、ピアノの運搬など、お母さんとご相談することになります。

こんな場合は、私自身が繋がりを持っているネットワークで、引っ越し先でのピアノ教室の先生をお探しして、ご紹介出来るようにしております。

また、ピアノの移動についても、信頼の出来る業者さんをご紹介出来ます。
【やまなかみゆきピアノ教室】では、このような緊急の場合も、速やかに先生をお探しし、今回も、新住所のお近くの先生を三名ご紹介いたしました。

あとは、生徒さんが気に入ったお教室をお選びくださればと思います。

それに伴う 引き継ぎは、万全にさせていただきます。

どうぞ、安心して、新しいお教室でピアノを続けでくださいね。

ご紹介したものの、やはり、寂しいです。

そう思っていたところへ、お母さんから一筆いただきました。

  
今まで大変お世話になりました。

◯◯は、小学校を変わる事は嫌がっておりませんが、

ピアノの先生が変わる事がとっても嫌だと残念がっております。

私も同じく大変残念です。

。。。。。。。。。

このように言っていただいて、とても嬉しいです。

今まで一生懸命レッスンしてきましたから、引っ越しとはいえ、お別れするのはとても寂しいし残念です。

でも、新しいお教室でも上達していかれることと思います。

『全国大会で会いましょう』と申し上げました。

九州へ行かれるので、コンクールの全国大会でしか巡り会いませんものね(笑)

先生も、全国大会に出る生徒さんを輩出しなくてはなりませんね。

そんな笑い話が、現実になればと思います。

お引っ越ししても安心の【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご新規の生徒さんを若干名 募集しております。

曜日によっては、満室の曜日もありますが、まずは体験レッスンのお申し込みをしていただき、詳細をお尋ね下さい。

お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ下さればと思います。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com