クリスマス会に向けて

2016-12-05

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

発表会が終わると、休む間もなくクリスマス会の練習に入ります。

クリスマス会では、今年合格した曲の中からでもいいし、全く違うところから選曲してもいいので、何か一曲 みんなの前で弾くことになっています。

一部分ですが、去年のクリスマス会の様子です。

   


クリスマス会の感想を保護者の方にも書いていただいています。    
 
発表会は、ピアノの演奏のみですが、クリスマス会では、先生はエレクトーンも弾きます。
なので、先生も一生懸命練習します。

先生が一生懸命弾く姿、楽しそうに弾く姿を見て、何かを感じ取ってくれればなあと思います。

そのあとは、毎年恒例、おんがくかるた大会をします。

【やまなかみゆきピアノ教室】のクリスマス会は、ケーキなどの飲食や、プレゼント交換はありません。

これは、アレルギーをお持ちの生徒さんに考慮していることもありますし、プレゼント交換もピアノ教室のクリスマス会には必要ではないと判断しているので、演奏に特化したクリスマス会です。

でも、先生からのささやかなプレゼントはあります(笑)

【やまなかみゆきピアノ教室】は、頻繁にイベントを開催するピアノ教室ではありません。

イベントがたくさんあるピアノ教室もありますが、まずレッスン有りき で発表会とクリスマス会を中心に一年を過ごしています。

なので、生徒のみなさんは、クリスマス会にも力を入れています。

12月に入り、今年のレッスンも残り少なくなりました。

クリスマス会まで、充実したレッスンが出来ますように。

あと少し、頑張りましょう!


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com