2歳4カ月の女の子 絶対音感コース体験レッスンでした。

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

本日午前中は、7月からご予約いただいていた2歳4カ月の女の子さんの体験レッスン。

絶対音感コースをご希望です。

2歳〜3歳は、本当に個人差の大きい年齢ですが、今日のお嬢さんはとても聡明で、しっかりと受け答えが出来て、とても可愛い方でした。

体験レッスンに来ていただきますと、ホームページに載せていない、絶対音感コースのトレーニング動画を多数見ていただきながら、絶対音感コースを始めるとどうなっって行くかをご説明しています。

その中で、今日もお母さまから様々なご質問を頂きながら、なごやかにお話させていただきました。

お母さまとお話中も、静かに待っていられる賢いお嬢さん。

そのほかにも、音楽に合わせてリズム遊びをしたり、歌を歌ったり、かずや色の認識、ピアノも楽しく弾いてみました。

絶対音感コースは、レギュラーのピアノレッスン+絶対音感トレーニング のカリキュラムになります。

無理なく楽しく上達するカリキュラムで進めてまいりますので、安心してレッスンを受けていただけます。

絶対音感は、トレーニングすればどの方にも定着する能力です。

特定の人だけが持つ『特殊能力』ではありません。

確かに、進み方は、それぞれで、スムーズに進む方、難航する方もいらっしゃいますが、必ず身につけることが出来ます。

絶対音感に興味のある満6歳半までのお子さまをお持ちのお母さま。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

本日の方は、さっそくピアノの調律をご依頼いただきました。

敏腕の調律師のご紹介もさせていただきます。

楽器購入のご相談、ピアノの移動のご相談、何なりと承りますので、安心してお任せくださればと思います。

現在、曜日によっては満室の曜日もありますが、通いやすい時間帯も空きがあります。

画面右上のお問い合わせフォームより、お気軽にお尋ね下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください