9月からレッスンスタートのご予約をいただいています!

2017-07-13

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

昨日のレッスンの時に、『〇〇(お子さんのお名前)も9月からお願いします』とお母さんからお申し出がありました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに続いて、3番目のお嬢さんもいよいよご入会となります。

さすがに、お兄ちゃん達の続きでレッスンすることは、負担が大きいので、別の日に来ていただくことになりました。

お母さんは、週二回、通っていただくことになり、大変ですが、それでも、大丈夫です、と快諾してくださいました。

3人揃っての、絶対音感コース です。


このかわいい赤ちゃんが、間も無く3歳になられます。

お兄ちゃん達のレッスンにいつもついて来ているので、早くレッスンしたくてたまらない様子です。

ある意味、すでに『キャリア有り』ですね(笑)

早くスタートしたいところですが、8月は夏休み中ということで、学校が始まる9月からになりました。
絶対音感コースは、満6歳半までのお子さんを対象としていますが、5歳、6歳頃になると『比べる知恵』がついてきますので、なるべく早い時期、3歳〜4歳頃に始められるのがベストではないかと思います。

絶対的に聴くには、『音の高さを比べない』ということが必須になってきます。

そういったことも体験レッスンでは、ご説明させていただいております。

絶対音感コースにご興味のある満6歳半までのお子さんをお持ちのお母様、ぜひ、体験レッスンにお越し下さい。

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みは、右上 お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com