発表会でした。

2017-07-09

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

本日、無事に今年度の発表会を開催することが出来ました。

これもひとえに保護者の皆様はじめ、周囲の人々のご理解ご協力があってこそと厚く御礼申し上げます。



本日のピアノは、ベーゼンドルファーの低音部に黒鍵のある珍しいタイプのピアノでした。


こんなピアノが弾けることも良かったです。

【やまなかみゆきピアノ教室】の発表会は、開催を公表しておりません。

発表会を広告とする生徒募集もしておりません。

それは、大切な生徒さんをお守りすることに徹しているからです。

今の世の中、ブログなどで開催を公表すると、不特定多数の人が閲覧しています。

考えたくはありませんが、公表することによって不審者などの危険性があります。

心配し出すとキリがありませんが、そういう危険性から少しでも身を守る為に公表しておりません。

なので、誰かが訪ねてくることもありませんので、受付などの窓口も設定しておりません。

たくさんの人に見て欲しいというよりも、内輪で楽しく中身を濃く、良い経験をすることに重心を置いています。

発表会を拝見したい と他の先生方からもお声を頂戴しますが、見たければ自分が出演者になって舞台に出るか、裏方のお手伝いをしていただくかしかありません(笑)

でも、裏方のお手伝いも、本当に信頼の出来る全てをお任せ出来る人にお願いしております。

本日も、とても楽しい、素敵な気持ちになる、経験値の上がる 感動的な良い発表会でした。

どんな発表会なのか、出てみたい方、ぜひ、【やまなかみゆきピアノ教室】にご入会下さい(笑)

お待ちしております!


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com