グレンツェンピアノコンクール 奈良予選 でした。

2016-09-22

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
今日は、奈良100年会館で、グレンツェンピアノコンクールの奈良予選がありました。
【やまなかみゆきピアノ教室】からは、4名の生徒さんが挑戦されました。

 
  

結果は、優秀賞と優秀賞と準優秀賞を 頂戴しました。

小学校1、2年の部に出場された生徒さんと。

  
【やまなかみゆきピアノ教室】では、特にコンクールに出場することを目標にレッスンしたり、強要したりすることは、ありません。

それでも、中には、出てみたい!挑戦したい!と思われる生徒さんがいらっしゃいます。

コンクールに出ることで、自分が弾いた曲(課題曲)と同じ曲を他の人が演奏するのを聴くことにより、とても勉強になるし、またそこから飛躍して上達していくというメリットも大切にしています。

出ると決めたからには、先生も全身全霊、レッスンをサポートします。

今日は、そんな成果が出た日でもあり、入賞という形を残せて、ご本人はじめ、保護者の皆さんも、ホッとされたのではないでしょうか。

今日の経験を生かして、また次回、頑張りましょう。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com