グレンツェンピアノコンクール 全国大会に出場します!

2016-04-19

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

本日、嬉しいお知らせが届きました。

先月、3月31日に、大阪 ザ・シンフォニーホールで開催された  グレンツェンピアノコンクール 地区大会 幼児の部 において、優秀賞をいただいた生徒さんから、

全国大会に出場出来ることになりました!

というご連絡をいただきました。

  
惜しくも、無条件で出場できる 金・銀・銅賞には入賞出来なかったのですが、優秀賞の中からも出場枠があるということはお聞きしておりました。

出場の有無は、四月中旬頃に知らされるとのことで、半分期待しつつ…。

一瞬忘れていたところへ、この幸運が舞い込んできました。

全国大会出場  おめでとうございます!
新一年生になったばかりで、生活の環境も変わり、いろいろ大変かと思いますが、またレッスン頑張りましょう。

地区大会に出た後のレッスンでは、明らかに弾き方が変わったと、お母様もわかるほどの変貌ぶりで、やはり、人前で弾く、舞台を踏むということには意味があることなんだなぁと思っていた矢先のことでした。

  

【やまなかみゆきピアノ教室】は、コンクール専門のピアノ教室でもありませんし、コンクールに特に力を入れているレッスンもしておりません。

生徒さんおひとりお一人に合わせ、マイペースで楽しく、豊かな感性とピアノを弾く芽を育てていく教室です。

それでも、【やまなかみゆきピアノ教室】から、このような生徒さんを輩出出来ること、とても嬉しく思います。

講師の私も、嬉しい反面、身の引き締まる思いです。

これからも、充実したレッスン、的確なレッスン、生徒さんお一人お一人を伸ばすレッスンに精進していきたいと思います。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com