3歳さんのピアノレッスン

2015-12-11

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

絶対音感コースの3歳さんのピアノレッスン。

このテキスト、とってもお気に入りです。

弾く前に、よーく確認して…。

  
何の動物が出てきたかな?

動物の鳴き声は?

ピアノのどこの場所で弾くんだったかな?

そんなことを 一生懸命考えて、テキストを見ています。

みゆき先生の伴奏に合わせて、歌を歌いながら、弾く場所を探して弾きます。

   
  

歌の途中から弾くのですが、ちゃんと弾くタイミングやリズムも覚えていて、とても上手に弾けました。

先生は、弾く場所やタイミングを説明しますが、すぐに覚えて弾きます。

なぜ、すぐに弾けるのでしょうか。

それは、弾くこと以外にたくさんの要素を含んだレッスンを取り入れているからです。

リズムであったり、絶対音感のトレーニングであったり…。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、絶対音感のトレーニングをカリキュラムに入れてレッスンをしています。

絶対音感のトレーニングを取り入れたピアノ教室は、奈良県内でも数少ないかと思います。

そのため、遠方からレッスンに通われている生徒さんもいらっしゃいます。

絶対音感をつけることは、ただ耳が良くなる、音感が良くなるということだけではありません。

将来、小学校へ入学した時、その他、生活面でもお子さんのメリットになることがたくさんあります。

絶対音感コースは、満6歳半までのお子さんを対象にしていますが、【やまなかみゆきピアノ教室】の生徒さんでは、3歳前後でレッスンに来られる方が多いです。

絶対音感トレーニングを始めてみようかな…とお考えのお母さま、どうぞ、お気軽にお尋ね下さい。

年が明けますと、学年が上がることで、教室内での移動や生徒さんのご兄弟のご入会、体験レッスンのお問い合わせも増えます。

満室の曜日もありますが、ただ今、通いやすい時間帯が若干空いています。

ぜひ、ご検討下さいね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com