グレンツェンピアノコンクール大阪本選 で優秀賞!

2015-12-13

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

先日、12月5日、6日に、大阪 御堂会館にて、グレンツェンピアノコンクールの大阪本選がありました。

【やまなかみゆきピアノ教室】からも、奈良予選を通過した生徒さんが、出場され、見事!

優秀賞 をいただきました!

幼児の部 優秀賞の生徒さん。  

小学生 1、2年の部の生徒さん。  

コンクール後のレッスンで、いただいたトロフィーと賞状と一緒に、記念撮影しました。

お二人とも、とても良い表情です。

次は、なんと!春休みに、大阪 ザ・シンフォニーホールでの地区大会に挑まれます!

シンフォニーホールでピアノが弾けるだけでも、すごい経験になると思います。

コンクールに出ると、他の人の演奏が聴けたり、審査員の先生のお話を聞けたり、そして何より、大きなホールでピアノが弾けるという、何にも代え難い経験ができます。

そんな経験を積んでいくことで、演奏も変わっていくし、上達していきます。

コンクールの練習と通常のレッスンを並行しながら日々、練習していくことはなかなか大変ですが、それ以上に得るものもあるので、また次のステージに向けて、頑張っていきましょう。

コンクールに出るにあたり、おうちの方のサポートやご理解も必要です。

そのようなご理解やご協力を得ながら、レッスン出来ることにも、深く感謝しています。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com