今週は、今年最後のピアノレッスンです。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、今週から来週火曜日までが、今年最後のレッスンになります。

教室の玄関もクリスマス仕様。  

『今日は、今年最後のレッスンやね』と言いながら、悲喜こもごも、皆さん、レッスンのシメ  をされていきます。

そんな中、レッスンの合間に、お付き添いの 下のお子さん。

いつの間にか、一人でピアノのイスによじ登り、ピアノを弾いて大満足!(笑)  

お兄ちゃんやお姉ちゃんがピアノのレッスンをしていると、ワタシも弾きたくてたまりません。

思わず、ピアノのイスによじ登って弾こうとする小さな妹ちゃんに、微笑ましく、また、私自身、楽しく思っていただけるレッスンをご提供出来ているのだなと感じています。

子どもは、正直です。

楽しくなければ、興味がなければ、見向きもしません。
【やまなかみゆきピアノ教室】では、今年のピアノレッスンを 23日のクリスマス会で全て終了します。

それまでに、体験レッスンのお申し込みも頂いておりますし、例外のレッスンもお受けしていますが、とりあえずは、クリスマス会で区切らせていただきます。

それ以降の体験レッスンのお申し込みにつきましては、随時受付けております。

体験レッスンの実施は、来年以降になりますが、ご都合の良い日のご予約は遠慮なく、お問い合わせフォームよりお尋ね下さい。

それでは、今年最後のレッスンが続きます【やまなかみゆきピアノ教室】、ラストスパートで頑張りましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください