親子でピアノ体験レッスンのお申し込み (^_^)v

2012-08-29

本日は、親子レッスンでの 体験レッスンお申し込みをいただきました。

たくさんのピアノ教室の中から、【やまなかみゆきピアノ教室】を お選びいただきましたこと、大変嬉しく思います。

お母さまと、小学生の息子さまとでの、ピアノ体験レッスンです。

基本のピアノレッスンは、おひとりずつのレッスンですが、

お母さんとお子さんとで、楽しく連弾(二人でピアノを弾くこと)したり、

お母さんが、歌の伴奏をして、お子さんが歌う という、形態でも出来ますし、

おふたり になると、レッスンの内容も、さらに広がります。

また、お子さんは、お母さんに負けたくない、抜かしたい、と一生懸命練習します。

勿論、お母さんの方が、勝るのですが、それでも、子ども というのは、このような場合、ひた向きに頑張ります。

お母さんもまた、お子さんに追いつかれないように、練習したりして、

まさに、良い『相乗効果』が現れます。

それは、ご兄弟、姉妹でレッスンを スタートさせる時とは、また違った 相乗効果です。

おうちで、お母さんと一緒にピアノを弾く。

おうちの中で、親子で奏でるピアノの音が、響く。

なんて、素敵なことでしょう。

殺伐とした世の中で、子どもにまつわる悲しい事件が多い中、

こんなに、すばらしい、何にも変えがたい 『情操教育』 が、あるでしょうか。

お母さまも、久しぶりのピアノ なんだとか。

このような、素敵な、心暖まるピアノ体験レッスンを させていただけること、本当に嬉しいです。

練習なしでも、すぐにお母さんと 楽しく弾いていただける曲を ご用意して、お待ちしております。

夏休み中の、駆け込み体験レッスンのお申し込み、
喜んでお受けします。

今年の夏休みは、ちょっぴり長い、9月2日までですね。

夏休み中に、ピアノ体験レッスンして、9月から、スムーズに、レッスンをスタートしていただけます。

ピアノ体験レッスン、お問い合わせは、 ページ右上の、お問い合わせフォームより、お気軽にお尋ね下さい。

手っ取り早く、お電話でも、お受けしております。

お問い合わせ、お待ちしております。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com