新年明けましておめでとうございます。

2015-01-05

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

新しい年が明けました。

本年も、どうぞよろしくお願いします。

今年も、【やまなかみゆきピアノ教室】のコンセプトである、

『ひとりひとりを大切にし、豊かな感性を育てる教室』を目指し、レッスンに励んでいきたいと思います。

一番大切なこと…充実したレッスンライフをご提供すること。

当たり前ですが、皆さま『ピアノを習いに』来ていらっしゃる。

それが、趣味の域であったり、必要に迫られて…であったり、様々な目的で習いに来られているのですが、それでも、ピアノをレッスンする先には、『上達』という目標があります。

そこの目標を お手伝い、サポートするわけで、決して『楽しいレッスン』だけでは目標達成とはいきません。

だからといって、厳しいレッスンをするということではなく、生徒さんひとりひとりの状況や気持ちに寄り添いながら、レッスンできればと思います。

より良いレッスンを提供するためにも、今年も講師である私自身の精進もしていきたいと思います。

昨年行ったセミナーや講座は、33回。

たくさんの学びや気づきをいただきました。

今年もすでに四月まで、講座の予定が入っています。

この仕事をしている以上は、一生勉強 だと思っているので、今年も頑張りたいと思います。

また、ご新規の生徒さんも若干名募集しております。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、少数気鋭のピアノ教室です。

大手の音楽教室のような派手な募集広告や募集イベントは、しておりません。

行事の多い、イベントいっぱいのピアノ教室でもありません。

一回一回のレッスン を大切にしております。

それでも、大変意識の高い保護者様や生徒さんがお集まりです。

特に、6歳半までにご入会いただく『絶対音感コース』は、ご好評いただいております。

絶対音感トレーニングにご興味のお有りの方は、ぜひお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

通常のピアノコースも、若干のレッスン枠がございます。

今週より、通常ピアノレッスンが始まります。

どうぞよろしくお願いします。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com