コードの勉強もするピアノ教室

2013-07-02

ピアノを始めて8ヶ月がたった生徒さん。

最近、テキストに、ドミソ、シレソが出てきました。

そこで、ドミソはC、シレソはGというコードの話をすると、とっても興味シンシンで聞いてくれます。

どんどんコードの話が進むので、折田先生のコードの本をお渡ししました。

20130702-212526.jpg

とっても嬉しそうな表情です。

これから、このテキストで、バリバリコード付けが出来るように、頑張りましょう。

このテキストの著者、折田信枝先生は、何度かお会いしましたが、とっても楽しく尊敬出来る先生です。

今月末にもまた、折田先生のセミナーを拝聴します。
勉強して来たら、また【やまなかみゆきピアノ教室】の生徒さんに還元したいと思います(^_^)v

当教室は、コード付けやコード奏法のレッスンも取り入れています。

コード奏法は、お子さんだけでなく、保育士の方や、保育士を目指す学生の方にも大いに役に立ちます。

大人のピアノレッスンにも取り入れておりますので、コード奏法を勉強してみたい方も、一度レッスンにお越し下さいね。

子どものピアノコース、6歳半までのお子さんの絶対音感コースも、随時募集しております(^O^)/


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com