2月です。そろそろ◯◯が始まります。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

早くも2月。

教室では、そろそろ新年度へ向けた『移動』が始まります。

何の移動かというと、新学年への進級、塾の新年度は2月ですので、進級するにあたり、塾の曜日が変わる、学校の授業が5時間から6時間になるなど、様々な理由で、現在通っているレッスン時間を変更する『移動』です。

早い方では、年末頃から、変更の依頼をされるのですが、先月、【新年度からのレッスン日時について】というお便りを出して、皆さんのご意向をお伺いしています。

大移動…は、避けたいと思いながらも、各曜日、変更が発生しております。

この移動は、毎年、だいたいゴールデンウィーク明けまで続くので、これからがピーク。

皆さんが、ご希望通りに収まりますように。。

そんなことで、今まで『満席』だった曜日に空きができたり、またその逆のパターンもありで、しばらくバタバタといたします。

春からのご新規生徒さんも、随時募集中ですが、現在は、在籍生徒さんの移動を優先させていただいています。

だからといって、ご新規生徒さんが、ご希望の時間に入れないということではありませんので、ご安心くださいませ。

絶対音感コースは、2歳半〜年中さんくらいでお越しいただきますと、ハタのトレーニングも余裕をもって出来ます。

年長さんだと、大人の耳になってしまう時期まであまり期間がないので、絶対音感がつきにくい、ハタのトレーニングが進みにくい場合もあります。

詳しくは、体験レッスンでお話させていただきますので、絶対音感コースをご検討の満6歳までのお子さまをお持ちのお母さま、どうぞお気軽に、お問合せフォームより、お問合せくださいませ。

写真は、絶対音感コースの姉妹さん。

年中さん(5歳)と3歳さん(新年度に年少)

こうして、『今月もよろしくお願いします』と言って、お月謝袋を並んでお渡ししてくださるシーン。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、このように『お行儀』や『礼儀作法』もお教えしています。

いつも『立派な大人になれるね』と褒めています(^^)

他にも、様々なコースがありますので、詳細は『レッスン案内』をご覧下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください