絶対音感コース 3歳さん、体験レッスンにお越しくださいました。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、3歳の方が、絶対音感コースの体験レッスンに来られました。

このお年頃は、人見知りが激しかったり、お母さんの言うことを聞かなかったり、いわゆる『ギャングエイジ』ですが、お返事も上手に出来て、活発な女の子でした。

3歳だと、まだまだ手も小さくて、ピアノが弾ける体格でもありません。

この時期は、弾くことよりも、耳 で聴く力を伸ばして、音楽の基礎 の前の『素地』を鍛えることが大切です。

今日も、リズムやリトミック要素を取り入れながら楽しく体験レッスンをいたしました。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、春のご新規生徒さんを若干名募集しております。

絶対音感コースは、満6歳までの時期にしかトレーニングできせん。

絶対音感トレーニングに興味のあるお母さま、どうぞ右上のお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ね下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください