絶対音感コース4歳の生徒さん 1年間の成長は。。

2019-04-12

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

昨年4月にご入会された絶対音感コースの4歳さん。

当時は、これから年少さんで幼稚園に入園される前でした。

絶対音感トレーニングをスタート。

絵音符カードをおいたり、

ピアノで、『2つのお山』を探したり、

ピアノの練習をしたり、

音符も読んで、

こんなに難しいリズムもたたけるようになって、

絶対音感のトレーニングは、順調に進んで。。

今週のご本人。

ついに、リズムのほん 5巻を全て終わられました。

すごい!

この1年で、教本では、ピアノのテキスト5冊、リズムのテキスト5冊、ドリル3冊、されたことになります。

絶対音感のトレーニングをすると、聴く力がつくだけでなく、集中力や記憶力もアップするので、相乗効果で、テキストも進んでいくケースが多くみられます。

もちろん、まだ手も小さく、ピアノがすらすら弾けるわけではありませんが、ごの生徒さんの1年の成長は、本当にすごいです。

お母さまは、おうちでのサポートもしっかりしてくださいました。

年中さんになって、これからの成長、上達も楽しみです。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、春からのご新規生徒さんを募集しております。

満6歳までのお子さまがいらっしゃる絶対音感トレーニングに興味のあるお母さま、お気軽に右上にありますお問い合わせフォームよりお尋ね下さいませ。

レギュラーのピアノレッスン、大人の方のピアノレッスンも受け付けております。


Copyright© 2011-2019 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com