また『 絶対音感コース 』にご入会くださいました!

2012-03-15

今回は、2歳半の女の子さんが、絶対音感コースにご入会くださいました。

いつもは、おにいちゃんのレッスンについて来られているのですが、ご本人も4月から、絶対音感コースでのレッスンをスタートです。

おにいちゃんのレッスンの時に、ご入会の申込書をいただいたので、急遽、体験レッスンをさせていただきました。

今日は急に…、でしたが、『 旗の練習 』が、とても上手に出来ました。

リズム遊びも、とてもノリノリで出来ました。

『もう1回〜』

のリクエストをいただいたので、おにいちゃんのレッスンが、終わってから、もう1回リズム遊びをしました。

こちらの生徒さんは、2歳半さんなので、ドリルやお絵かきは、まだ少し早いようです。

なので、ワークブックなどのドリルは、もう少ししてから、取り入れていきます。

一概に、2歳半、3歳、といっても、月齢によっても違います。
2歳半、2歳7ヶ月、2歳8ヶ月…、ひと月ずつでも違ってきます。

リトミックなどのグループレッスンと違って、個人レッスンの場合は、その生徒さんにぴったりなカリキュラムや教材を使うことによって、無理なくレッスンが進められます。

グループレッスンの良さもありますが、将来的にピアノをきちんと弾ける身体作りは、個人レッスンで、小さいうちから、きちんと積み上げていく必要もあります。

4歳、5歳…小学生になった時に、きちんとした正しいフォームでピアノを弾く。

そのためにも、『ピアノを弾く前の基礎作り』を 早いうちから始めて下さいね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com