『 絶対音感コース 』にご入会くださいました!

本日は、もうすぐ三歳の女の子さんが、絶対音感コースの体験レッスンに、来てくださいました。

『 旗の練習 』が、とても上手に出来ましたよ。

おうたや、リズム遊びも上手で、とても楽しく出来ました。

聞けば、パズルや迷路などのドリルが、大好きとのことですので、ピアノのレッスンでも、そのような、ワークブックを取り入れていこうと思います。

お母さまも、とてもご熱心で、絶対音感やピアノに、ご理解いただいているので、教材も、おうちでお母さんと一緒にしていただけるものを 選びました。

同じ、絶対音感コースのレッスンでも、絶対音感のレッスン以外の教材は、生徒さん、おひとり、おひとりによって、適切なものをお選びするため、違ってきます。

特に、年齢の小さい生徒さんの体験レッスンでは、その生徒さんが、何が好きか、(例えば、お絵かき、絵本など)そういうお話もさせていただきながら、レッスンをスタートした時に、無理なく進められるよう、教材選びも、厳選しています。

本日、『 絶対音感コース 』 に、ご入会くださった生徒さんと、これからレッスンするのが、とても楽しみです。

『 絶対音感コース 』の体験レッスンに、どうぞ、お越し下さいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください