絶対音感コース 年少さんのレッスン

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

本日は、絶対音感コース 年少さんのレッスンから。

この方、4月1日生まれで、これ以上『若い』年少さんはおられません(笑)

絶対音感コースのピアノレッスンは、絶対音感の旗のトレーニングの他に、ピアノやリズムのレッスンもしています。

画像のような、かなり難度の高いリズムも、両手でバンバンたたいています。

年少さんで、このリズムがたたけるのは、素晴らしいです。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、子どものピアノレッスンでは、全員の生徒さんが『リズムのほん』を使い、リズムが難なくたたけるようになっていきます。

音符がいくら読めても、リズムがわからないとピアノは弾けません。

リズムがわかると、1人で楽譜を読み弾いていく力もついていきます。

そこに、絶対音感トレーニングで鍛えた『良い耳』がありますので、本当に『強い』です。

絶対音感コースは、満6歳までのお子さん限定のピアノコースです。

興味のある方はぜひ、右上お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

体験レッスンは、随時受け付けております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください