どんなピアノ教室をお探しですか?

2018-02-27

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

この季節、ピアノに限らず、習い事をどこで習おうかと教室をお探しのお母さまは多いのではないでしょうか。

ピアノ教室も、多種多様です。

大きく分けて、大手の音楽教室と個人のピアノ教室。

グループレッスンと個人レッスン。

幼児さんの場合は、リトミックを中心としたものなのか、プレピアノなのか。

おうちから近いところを求めているのか。

専門的なレッスンを受けたいのか。

楽しくゆるくレッスンしたいのか。

イベントのたくさんある教室を求めているのか。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、個人レッスンの小さな町のピアノ教室です。

満2歳半のお子さまから、絶対音感トレーニングを取り入れたレッスンをしています。

これは、絶対音感をつけるためのトレーニング(レッスン)とプレピアノ(まだピアノは本格的に弾けませんので、将来のピアノレッスンにつながるレッスン)を併用したレッスンです。

満6歳半までの方で、音楽経験のない方対象です。

(耳は、7歳で大人の耳になるといわれていますので、それまでに絶対音感を身につける必要があります)

それ以外にも、子どものピアノコース、大人のピアノコース共、コードネームを取り入れたレッスン、小さいうちからアナリーゼ(曲の分析をすることで、理論やソルフェージュが身につきます)をしています。

そのほかにも、保育士や教員を目指す方のための試験対策レッスンや、現役保育士さんの為のレッスン、保育系大学生の学校でのピアノレッスンのサポートレッスン、シニア世代の方々の為のレッスン、ポピュラーピアノなど、幅広くレッスンを展開しております。

講師は、私一人でレッスンしています。(個人ピアノ教室でも、複数の先生がいらっしゃる教室もあります)

【やまなかみゆきピアノ教室】の教室理念は、

おひとりおひとりに合わせて豊かな感性を身につけるレッスン。

将来、ピアノを辞めても、一人で弾いていくことのできる基礎力を身につけるレッスン。

音楽が一生の友として、生活の中にあり、楽しく豊かなものになるレッスン。

専門的なレッスンではなく、情操教育であるピアノレッスン。

ピアノを通して、やる気やモチベーションを上げるレッスン。

そして、なにより、『ピアノをやっていて良かった』と思えること。

書き出せばいろいろありますが、楽しみながらピアノが上達し、また人前で弾く機会があることで、自信になったり、人前での立ち振る舞いやらしいては、礼儀、お行儀の面も身につけられればと思ってレッスンしております。

上記に記載した通り、講師は私一人ですので、レッスン枠にも限りがあり、お受け出来る人数も制限させていただいております。

通っていただいている在籍生徒さんは、遠方からの方が多いです。

お母さまも、熱心で、意識の高い方々がお集まりです。

楽しくレッスンしておりますが、決して『ゆるい』レッスンではありません。

おひとりおひとりに合わせたレッスンで、無駄なく最短で上達していただけるようにカリキュラムを組んでおります。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、派手な宣伝や広告もしておりません。

イベントの多い教室でもありません。

真面目に日々充実したレッスンをし、年に一度の発表会とクリスマス会があります。

レッスン料やレッスン内容は、こちらのホームページにも記載しております。

詳細は、体験レッスンにお越しいただいた際にお話しております。

春からの習い事で、ピアノ教室をお探しのお母さま、うちでよろしければぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


Copyright© 2011-2018 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com