ピアノレッスン中における保護者の方の待ち時間の過ごし方は…

2017-10-29

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
【やまなかみゆきピアノ教室】の生徒さんは、大変ありがたいことに、遠方から通われている方が多いです。

遠方から通われるということは、当然、おうちの方が送迎をされるわけで、おうちの方が一緒にレッスン室に入ってくださいます。

もちろん、レッスン室に入らず、お車の中でお待ちになる方もいらっしゃいます。

おうちの方がレッスンにご一緒される場合は、レッスンの様子を拝見していただきたい気持ちもありますが、なるべくこの時間を有意義に過ごしていただきたいなぁと思い、保護者の方々にも有益な情報を得ていただけるよう、教室の本棚にもいろんな書籍を取り揃えています。


子育てや学習面において役立てられる書籍を中心に、片付けの本や『ちょっと具合の悪いときの食事』の本など、ピアノ関連はもちろん、幅広いジャンルの本を チョイスしております。

待ち時間を スマホを見て過ごしていただくのも良いですし、何かお仕事の続きをされていたり、学校や幼稚園の手紙や提出物に目を通されたり、教室の本棚から選んで本を読んでいただいたり、お母さまたちは、いろいろとされています。

気に入った本があれば、毎週続けて読んでいただいている方もいらっしゃいますし、スマホでポチッとして購入されている方もいらっしゃいます。

どちらにしても、この貴重な時間を有意義に過ごしていただきたく、これからも本棚の充実を図りたいと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご新規の生徒さんを若干名募集しております。

画面右上の『お問い合わせ』フォームより、お気軽にお問い合わせ下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com