即日ご入会とピアノレッスンとは。。

2017-11-10

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
おととい、お母さんらしき方から体験レッスンのお申し込みがあり、お話をしていく中で、お子さんではなく、ご本人がピアノのレッスンをされたいとのこと。

さっそく、本日、体験レッスン…といっても、お話とレッスンのご説明という形ですが、お越しいただきました。

聞けば、『子どもの頃に少しだけ習っていて、ただただピアノの先生が怖かった、母親も家でのピアノの練習の時に横に座られて厳しくあれこれ言われて嫌だった』と言われ、

今度は、ゆっくり楽しくレッスンをしたいというご希望。

即日ご入会いただき、さっそく来週からレッスンをすることになりました。

大人の方の体験レッスンでは、実にほとんどの方が、子どもの頃のつらい、嫌だったピアノレッスンの体験をお話されます。

本当に、自分のせいではないけれど、そんな思いをさせてごめんなさいと代わりに謝りたくなるくらいです。

お子さんが保育園に行っている間に、ゆっくり落ち着いてピアノレッスンをしたいということで、そのようなレッスン枠を確保しました。

こういう時、不思議なことに、ここしかない!っていう時間枠に入れることにもびっくりです。

お子さんのこともお話するうちに、お子さんも来週、体験レッスンに来てくださることになりました。

お子さんもレッスンとなると、今度は、保育園の帰りにそのままレッスンに来たいというご希望で、これもまた、不思議なことに可能な枠が確保できるので、本当にご縁のある時は、上手く都合がつくものだなあと思います。
子どもの頃に負った『心の傷』が少しでも癒やされ、楽しくレッスン出来ますように、満足いただけるレッスンをご提供出来るよう、私も精進いたします。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご新規の生徒さんを若干名募集しております。

お問い合わせは、右上 お問い合わせフォームより、お気軽にお尋ね下さい。

レッスンは、YAMAHAグランドピアノ C3 でいたしております。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com