親子でご入会くださいました!

2017-11-17

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

先週、体験レッスンからご入会されたお母さま。

初回のレッスンをみっちりと、楽しく終えられました。

子どもの頃、少し習っていたという経験は、大きいですね。

指の形や、演奏の姿勢など、感覚として覚えていることがいくつかありました。

これは、再スタートするにあたり、かなり好都合です。

そして、年少のお子さんの体験レッスン。

お嬢さんとも、とても楽しく、絶対音感のハタのトレーニングや、お歌、リズムあそび、ピアノを触るなど、盛りだくさんで行いました。

とても聡明で、一度言っただけで、よく理解して、やってくださいました。

お嬢さんも、即日ご入会くださり、ご都合の良いレッスン枠を確保いたしました。

ご縁のある時は、『ここしかない』という空き時間にすっぽり収まるので、とても不思議ですが、反面ありがたく、上手くレッスンが組めることに胸をなでおろす瞬間でもあります。

さっそく、今月からレッスンスタートとなりました。

ゆくゆくは、親子連弾をする日も近いかもしれませんね。

親子でピアノが弾けるって、アンサンブルが出来るって、とっても素敵なことだと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご新規の生徒さんを若干名募集しております。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、少数気鋭のピアノ教室です。

講師の私が責任を持ってレッスン出来る人数しかお受けしておりません。

大々的な募集や、派手な勧誘もいたしておりませんので、レッスン枠には限りがあります。

満6歳半まで限定の 絶対音感コース、子どもピアノ、大人のピアノ、保育士を目指す方のピアノ対策レッスンなど、ご要望に応じたピアノレッスンをいたします。

どうぞお気軽に、お問い合わせ下さいませ。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com