ピティナステップ学園前Ⅱ地区へ。

2016-05-29

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
今日の午前中は、ピティナステップに出場される生徒さんを見届けに、秋篠音楽堂へ。

  
とても素敵なホールです。

ここのピアノは、ヤマハCF3SA  というとても上等なピアノです (1000万円以上します)

このピアノを弾けるというだけでも、大変価値のあることだと思いますが、【やまなかみゆきピアノ教室】からは今回、昨日今日とあわせて4名の方が出場されました。

昨日は、レッスンがあったので、残念ながら見に行けず、今日は朝一番の一部ということで、行ってまいりました。

ピティナステップは、課題曲と自由曲二曲を弾いて、アドバイザーの先生から評価をいただけるものです。

日頃のレッスンや練習の成果を レッスンを受けている先生以外の先生から評価していただくことで、また新たな発見や気づきを得て、ステップを経験した生徒さんは、その後ぐんと上達されます。

コンクールなどではなく『力だめし』のようなものです。

帰宅すると、さっそくメールに出場された生徒さんのおひとりの保護者様から結果の報告がありました。

なんと、アドバイザーの先生3名のうち、2名の先生が『S』をつけてくださるという高評価で、ご両親もびっくりされておられるご様子。

(評価は、S  A  B  C で合格。中止すればDで不合格になります。)

この生徒さんの演奏は、ホールいっぱいに良い響きが広がっていたので、私も聴いていて心地よかったです。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、全員の生徒さんにピティナステップのご案内をしています。

その中から、出場をご希望される生徒さんのみご参加いただいています。

先生は、レッスンなどで見に行けないことがありますので、基本的には保護者の方に付き添いや補助ペダルを使用する場合はその設置などをお願いしています。

次回のレッスンでは、出場された他の生徒さんの評価も拝見出来ること、楽しみにしています。

  
【やまなかみゆきピアノ教室】では、無料体験レッスンを随時受け付けています。

ただ今、若干名、生徒さんを募集しています。

曜日によっては、満室の曜日もありますが、通いやすい時間帯の空きもございます。

どうぞ、お気軽にお問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com