色づいた鍵盤が新しくなりました。

2015-10-16

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

かねてより、お願いしていた鍵盤の修理交換。

本日、やっと交換の日となりました。

今日まで使っていたピアノ。

 
使えば使うほど、白鍵に色がつき、良く使う『ド』は、目じるしのようになってしまいました。

時間のあるときに磨いてみたりしましたが、もう限界です。

いつもお世話になっているYAMAHAの担当の方に依頼して、鍵盤を修理交換することにしました。

うちのピアノの鍵盤と同じものを作るということで、鍵盤ひとつひとつの計測に来られたのが6月。

納期は9月になるということで、ずいぶん時間がかかるのたなぁと思っていました。

そして、この交換に要する時間が朝から夕方までかかるということで、レッスンのない日でないとできません。

納期は更に向こうになり、今日になりました。

当初、鍵盤ひとつずつめくって張り替えるんだと思っていましたが、鍵盤ごとの入れ替え。   

 
なので、関係のない黒鍵も新品になりました。

古い鍵盤は、新しい鍵盤が入っていた箱に三段に分けて収められ、   

   
鍵盤の高さを揃えて調整していただき、新品になりました。

音が鳴らない訳でも、演奏に支障をきたす訳でもありませんが、やっぱり、レッスンするには、より良いコンディション、良いピアノの状態で、レッスンを受けていただきたいですし、教える側も、良い楽器でお教えしたいと思い、今回の鍵盤交換に踏み切りました。

まっさらになった綺麗な鍵盤を見て、修理交換してよかったと思っています。

さっそく、明日のレッスンの方から、新しい鍵盤でレッスンを受けていただけます。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、秋のご新規生徒さんを若干名募集しております。

曜日によっては、満室の曜日もありますが、体験レッスンを随時受付けていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com