3歳さん ピアノ体験レッスン

2013-01-08

今日は、3歳さんの体験レッスンをしました。

プレ幼稚園にも通ってらっしゃるとのことで、ご挨拶もしっかりできました。

音符マグネットをしたり、音楽にあわせてからだを動かしたり、リズム遊びをしたり、ピアノもさわって、

とても楽しくレッスンを受けていただきました。

一昔前は、まず、入園して、幼稚園の生活に慣れてから、習い事をはじめる・・・という感じでしたが、

最近は、まず、ピアノを習って、習い事で外に出る習慣に慣れ、体力もつけ、環境を整えておいてから、幼稚園の生活に慣れる、

そのように、変わってきつつあるように思います。

昔は、4月、5月あたりにご入会が集中しましたが、最近は、年々早くなる傾向にあります。

時期的に、今でしたら、在籍の生徒さんも、まだ新学期までには時間があり、レッスンの時間変更など動く前でもあります。

この時期に、ピアノレッスンを開始すると、ご希望のレッスン時間が比較的確保しやすいです。

学習塾の新学期が2月ですから、2月になると塾との兼ね合いで、ピアノ教室の方も、レッスン時間等の変更で、動きはじめます。

なので、今日の方のように1月に体験レッスンにお越しくださるのは、いいですね。

やまなかみゆきピアノ教室も、曜日によってはご希望のレッスン時間が確保できない場合もありますが、今の時期でしたら、比較的大丈夫です。

先手を打って、春からのピアノレッスン、この時期から始めてみませんか?

無料体験レッスン、お問い合わせは、右上 『お問い合わせ』 フォームより、おたずねくださいね。

 


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com