2歳さん ピアノ体験レッスン

2013-01-16

先週は、三歳さんに引き続き、二歳さんの体験レッスンも、させていただきました。

先月、二歳になったばかり、ということで、私も、お会いできることを楽しみにしていましたが、とても、可愛いお嬢さんでした。

二歳さんですので、まだ本格的にピアノを弾く ということはしませんが、ピアノに触ったり、将来ピアノを弾くための身体作りであったり、指のトレーニングであったり、

一番大切なのは、耳のトレーニング を重点的にレッスンでやっていきます。

まだ、ピアノを習うには早いかな…と思われる年齢ですが、いざ、ピアノを弾こうとする幼稚園の年長さんや、一年生になった時に、指がふにゃふにゃだったりすると、うまくスタートがきれません。

将来的に、ずっと手の形であったり、指の形に悩まされながら弾いていくことになります。

そんな煩わしさを少しでも軽減できるように、小さな年齢の時から、指のトレーニングなどをして、ピアノを弾く段階になった時にスムーズにスタート出来れば、弾くことも楽しいでしょうし、指や手の形をレッスンのたびに注意されたり、また手を痛めるということもないかと思います。

やまなかみゆきピアノ教室 では、そんな小さなお子様でも、将来、スムーズに楽しくピアノが弾けるような、ピアノ導入レッスンをしております。

特に、良い耳を育てる 絶対音感トレーニング は、ご好評をいただいています。

今、絶対音感コースでレッスンされているお母様からは、トレーニングをすることで、

辛抱強くなった。

( 出来なくて) 悔しい、次は頑張ろうという、悔しさや、気持ちの切り替えが出来るようになった。

出来たら、嬉しい!もっと頑張ろう!とモチベーションが上がる。

そして、何よりも、

集中力がついた!

すごく、集中していられる時間が、だんだん長くなった。

など、ピアノや音楽以外のことでのメリットを いただいています。

もちろん、絶対音感トレーニングの他にも、ピアノ導入レッスンを併用していましすので、毎回のレッスンが楽しくて、

毎回楽しみにレッスンに来ています!

とのお声も頂戴しています (^_^)

春からのピアノレッスン、絶対音感トレーニング、始めてみませんか?

うちの子は、まだ早いかな…と思われたら一度お問い合わせ下さいね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com