教室でのレッスンを再開します!

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

4月中旬から、ずっとオンラインレッスンで対応していましたが、今週いっぱいまでオンラインレッスンとし、

6月中旬からは、教室でのレッスンを再開します。

それでも、まだ今月もオンラインレッスンを希望される方は、そのままオンラインレッスンも可です。

約2か月、本当にたくさんのオンラインレッスンをしました。

他にもいっぱい、画像はありますが、

2歳さんから、大人の生徒さんまで、一生懸命、こちらの声に耳を澄ませ、

小さな画面をのぞき込み、見てくださるその眼差しに、こちらも、遠隔でありながらも最大限、伝えようと頑張った2か月でした。

オンラインレッスンに切り替える時は、小さい生徒さんは、集中出来るかなと心配しましたが、集中したその一生懸命な姿に、心配もなくなりました。

こちらが何を言おうとしているのか、先生の説明や問いかけに、もっと言えば、遠隔の状態からでも、先生が伝えたいことの先を探るようなひたむきな姿勢に、

あぁ、この子どもたちは、きっと立派な大人になるなぁ、これから先もたくましく生きていけるとさえ思うことが多々ありました。

オンラインレッスンを横でサポートしてくださったおうちの方にも、ありがたい気持ちでいっぱいです。

6月から、『新学期』が始まり、また疲れも出るでしょうし、この暑さも子どもたちにはダメージです。

それでも、また子どもたちは、順応していくのだと思います。

コロナのせいで…というより、コロナのおかげで、オンラインレッスン という術を手に入れました。

これからは、少し風邪気味の時、お母さんがレッスンの送迎が出来ない時など、オンラインレッスンで受講する ということが出来るようになりました。

たくさんのピアノ教室が、休講を余儀なくされている中、【やまなかみゆきピアノ教室】は、オンラインレッスンで対応してまいりました。

このことは、保護者の皆様にも大変喜んでいただきました。

これからも、不測の事態にも対応出来るよう、ピアノ教室を運営していきたいと思います。

そのためには、指導者である私も、その事態に対応していけるよう、精進していかなければと今回のことで思いました。

コロナで、教室でのレッスンが出来ない中、お問い合わせもいくつかいただきました。

体験レッスンが出来ず、見送ってしまわれた方、申し訳ありません。

体験レッスンは、6月中旬頃より、随時いたします。

ただ今、若干名のご新規生徒さまを募集しております。

どうぞ、お気軽に、右上のお問い合わせフォームより、お尋ね下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください