ママと楽しくピアノの連弾♪

2020-02-12

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日のレッスンより。

小学1年の生徒さん。

オルガンピアノの本というテキストの巻末には連弾曲が載っています。

(連弾というのは、一台のピアノを2人で弾くことです)

今日は、仕上げで弾きましょう ということで、テキストを開けるなり、ママの方を見てコンタクトを取る生徒さん。

どうやら、ママと一緒に連弾がしたいようで、ママは、え?って感じでしたが、

2人で楽しく連弾をしていただきました。

お顔にハートマークをつけてしまいましたが、お二人とも、とても楽しそうな表情でした。

おうちでも、親子でピアノを弾いていないと連弾は出来ないので、ご家庭でのピアノの様子を拝見出来た瞬間でもあり、

教える側としては、とても嬉しく思いました。

このように、ピアノが弾けるお母さんなら、親子で連弾する楽しみもありますね。

もちろん、在籍生徒さん全員が、このような形でおうちの方と連弾出来るわけではありませんが、理想的な形だと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、春からのご新規生徒さんを若干名募集しております。

体験レッスンのお申し込み、お問い合わせは、お気軽に右上のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。


Copyright© 2011-2020 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com