新年度が始まります。

2018-04-01

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、4月を年度初めとしていますので、今日から新年度がスタートしました。

といっても、今日は、日曜日なので、レッスンはお休みです。

新年度になり、ピアノ教室をお探しの方がいらっしゃるかと思います。

先日、お問い合わせをくださったお母さまが、

『もっと早くにご相談すればよかったです』

とメールに書かれていました。

新しいことを始めようと思うと、お問い合わせひとつするにも、勇気がいりますね。

それはピアノ教室のお問い合わせに限らず、何かの予約や購入をする場合でも同じことが言えると思います。

歯医者さんの予約ひとつにしても、『痛くされたらどうしよう』とか、『まだこのくらいの気になる症状だったら大丈夫かな』とか。

ピアノ教室も同じですね。

『先生は、どんな人だろう』とか、『厳しく教えられたらどうしよう』とか、『ついていけるかな』とか。。。

そのために、『体験レッスン』というものを設けております。

体験レッスンは、『お試しのレッスン』ですが、レッスンなしでお話だけでもかまいません。

『どんな教室か見に来ただけ』でもオッケーです。

あれこれ悩むことも、もちろん大切ですが、悩んでいても前には進みません。

先のお母さまのように『今年なってずっと悶々としておりました。もっと早くにご相談すれば良かったです』ってこともあります。

意外とすんなりピアノレッスンがスタート出来たりする場合もあります。

いろんなケースがあり、ひとりで悩む前に、ぜひ、悩んでいる原因や、希望するレッスン内容をお話くださればと思います。

たくさんのレッスンの実績と経験を積んでいる講師が、いろんなアドバイスやアプローチをして差し上げられると思います。

どうぞお気軽に右上お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、春のご新規生徒さんを若干名募集しております!


Copyright© 2011-2018 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com