妊婦さんのピアノレッスン

2018-02-01

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

本日のレッスンは、妊婦さんのレッスンから。

数ヶ月後に、ご出産を控え、今日は、これからのレッスンの進め方についてもお話させていただきました。

ご本人のご希望は、なるべく早くピアノのレッスンに復帰したいとのこと。

赤ちゃんを連れてレッスン来たいとのこと。

上のお子さんもレッスンに来られているので、現行のレッスンを出産してもなるべく継続したいとのこと。

上記、全てオッケーです。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、個人のピアノ教室なので、最大限、生徒さんのご事情に寄り添い、なるべくレッスンに通いやすい環境を整えて差し上げたいと思います。

教室では空気清浄機を完備していますが、その他は、赤ちゃんに適しているかはわかりません。

でも、お母さまがこの教室を見て、連れて来てもよいと思われるのであれば、同伴してくださってかまいません。

個人ピアノ教室の強みを生かし、融通していけるところは融通してまいります。

お母さまがレッスンの送迎が出来なくても、お父さまやおばあちゃまなど、おうちの方が送迎してくださっても差し支えありません。

その旨をお伝えすると、とても安心してくださいました。

ひとつでも、小さなことでも不安を拭い去り、安心してレッスンに来ていただけるよう、寄り添っていきたいと思います。

今日も、楽しく、充実したレッスンをいたしました。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、春のご新規生徒さんを若干名募集しております。

当教室は、少数気鋭のピアノ教室です。

ピアノ講師の私が、責任をもってレッスンをお受けする人数には限りがあります。

ただ今、教室内でも、在籍生徒さんが、進級などで移動が始まっています。

曜日によっては、通いやすい時間帯も空いておりますが、満室の曜日もございます。

体験レッスンの日時、曜日など、なるべくご希望に添うようにいたします。

どうぞ、お気軽に右上のお問い合わせフォームよりお尋ね下さい。


Copyright© 2011-2018 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com