小学校、保育士採用試験受験のためのピアノレッスン

2018-01-24

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

大学では、学生の後期試験や、来年度の入試が真っただ中の時期ですが、【やまなかみゆきピアノ教室】にも、その後期試験の勉強を頑張りながら、レッスンに来られる生徒さんがおられます。

この生徒さんも、小学校教諭採用試験を目指しておられます。

実技で音楽があるため、バイエル教本を中心に練習しています。

採用試験も、受験する都道府県によって、実技の内容は、様々ですが、どの都道府県でも受験できるようにとの希望で、試験対策を交えてレッスンカリキュラムを組んでいます。

小学校教諭採用試験もですが、保育士採用試験のピアノ実技も、年々レベルが上がり、大変難しくなっています。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、保育士系大学でのピアノの授業(レッスン)のサポート、各種採用試験を希望されている方にも、その方の要望をお聞きしながら、最善の方法でピアノのレッスンをしております。

ひとくちに、採用試験 といっても、希望されている方向が個々に違います。

その方が求めているもの、またその目標や目的を達成するために、どのようなレッスン展開をして行けば良いか、また、最短で上達する方法など、その方に合ったレッスンをご提供できるよう、教える側も、最善を尽くしております。

保育士系大学に入学が決まっているけれど、ピアノのレッスンが不安な方。

現在、大学でピアノのレッスンを受けているが、ついていくのが苦しい方。

教員採用試験を目指す方。

現役の保育士で、現場でのピアノ演奏のスキルを高めたい方。

どうぞ、安心して、【やまなかみゆきピアノ教室】にレッスンにお越しくださればと思います。

あなたにピッタリな練習方法、レッスンがきっと見つかります!

ただ今、【やまなかみゆきピアノ教室】では、若干名、ご新規の生徒さまを募集しております。

右上、お問い合わせフォームより、どうぞお気軽にお尋ね下さい。


Copyright© 2011-2018 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com