グレンツェンピアノコンクール全国大会  優秀賞をいただきました。

2016-06-27

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

昨日、26日は、東京  浜離宮朝日ホールで開催された、グレンツェンピアノコンクール全国大会に、【やまなかみゆきピアノ教室】の生徒さんが、幼児の部に出場されました。

   
 
私も、東京まで新幹線に乗って駆けつけ、生徒さんの演奏を聴いて来ました。

結果は、優秀賞をいただきました!

  
課題曲の捉え方も様々で、教える側にとっても、勉強になります。

昨年9月の奈良予選から始まり、12月の本選、3月の地区大会と進んできての全国大会。

ご本人は、とても楽しかったと達成感いっぱいで、とても良い表情をされていました。

すでに、今年の予選の課題曲も発表されています。

一区切りして、また新たなスタートを切るわけですが、日頃のレッスンも大切に、目標を持つことも上達するには必要なことだと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、コンクールのレッスンを専門にするピアノ教室でもありませんし、コンクールに出ることを推奨していることもありません。

コンクールに出ることは、ご本人の希望や気持ち、ご家族のお考えを尊重して、出場に関しては慎重に、じゅうぶんご相談の上で決めています。

出ると決めたからには、やはり先生も全力でサポートします。

今回、全国大会に生徒を輩出したピアノ教室 ということで、講師の私にも『指導者賞』という評価を 盾に入った賞状で頂戴しました。

ありがたく受け取り、今後も精進していきたいと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、現在、ご新規の生徒さんを若干名募集しています。

お問い合わせフォームより、お気軽にお尋ね下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com