大人のピアノレッスンは、マイペースで楽しく♪

2013-02-05

本日は、昨年末、見事に保育士採用試験に合格された大人の方のレッスン。

採用試験のために、それはそれは、頑張って練習&レッスンに通われました。

それは、ご本人も半ば、諦めていた試験で、次回に向けて頑張る…とまでおっしゃっていたのですが、それでも、受験するからには、ベストを尽くすと頑張られました。

結果、ご本人も奇跡!とおっしゃる合格を手にされました。

四月から、奈良市の保育園で働くことになっています。

それなら、やはりピアノの腕をあげたい、もう一度、基礎からやりたいと、レッスンのお申し込みがありました。

今度は、何か弾かなくてはならないという縛りや、いつまでに弾かなくてはならないという期限もありません。

この先、採用試験を受けたりすることも、まず、ないのです。

だから、今日からは、基礎から…とは言っても、全然気持ちの持ちようが違います。

あんなに苦しかったバイエルも、楽しく取り組むことが出来ます。

弾き歌いの課題曲では、左手のコード( 和音)に悩まされましたが、今度は、楽しみながら、コードの勉強も出来るし、今まで弾いたことのない、流行りの曲や弾いてみたい曲にチャレンジすることも出来ます。

今日は、試験以来、弾いていない…と言いながらも、楽しくレッスンすることが出来ました。

保育園で、ピアノがさらりと弾ける先生になりたいそうです。

今しばらくは、ペースが出来るまで、バイエルを中心に、指を慣らし、徐々に、いろんな分野にチャレンジしたいそうです。

お仕事をしながら、長く続けるためにも、今まで通りの 1レッスン制 でのレッスンを選ばれました。

月謝で続けることが負担ならば、1レッスン制もオススメ出来る方法です。

大人の方のレッスンは、いろいろな方法があります。

どうぞ、お気軽にお尋ね下さいね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com